夜明けまで語りつくそう、酒もって

好きなもの、気に入ったもの、宝箱みたいに詰め込んでいきます

第五稿 2022年上半期ベストコスメ

 

 

今年満喫してないのに

七月がきてしまいましたね

もう今年半分折り返しですよ。

そしてこの暑さ

死まで一直線★

しかも盆地なもんで外出るたびに冷水のないサウナ地獄に放り込まれるような気分になりませんか?

肌がじりじり燃えていくのがわかる、私の柔肌、紫外線に弱いのよ。

今年規格外過ぎて仕事行くのが億劫になるわ

いつものことやけど。

 

そんなわけでベストコスメいきます!!

 

これだ!!!!

 

f:id:michi8gen:20220701215410j:image

 

ぐっちゃぐちゃ

 

紹介していくよ!!

 

リサージUVプロテクターパーフェクト

 

今期の一位です!

下地にも使える全身用日焼け止め。

瑞々しい感じで日焼け止め特有のがさついた感じがなくて本当に好きだし、肌がめちゃくちゃ綺麗に見える。最近これと、イニスフリーのパウダーしかしてない。

もうそろそろ使い切ってしまうので、また買いに走らねば…

これを紹介してくださった京都のコスメ販売店、左り馬さんありがとう。

丸ごと提案本当に嬉しい。

 

マキアージュ アイブローカラーワックス

しっかり眉毛はあるほうで、まじで眉毛は顔の中の一番大事なパーツなのに活かし方がわからなかったとき上記左り馬さんスタッフから提案してもらったものです。

めっちゃ明るいと思ったけど、落ち着いた茶髪でも眉毛は明るいほうがあか抜けて見えるのね。こちらもまた重宝しています。

 

f:id:michi8gen:20220701220801j:image

 

f:id:michi8gen:20220701220812j:image

 

塗らんとわからん良さ。

 

次!!

 

ケイト

リップモンスター 

誓いのルビー

f:id:michi8gen:20220701225244j:image

 

f:id:michi8gen:20220701225256j:image

 

 

見かけなさ過ぎて幻と化しているリップモンスター。

さしずめ、ルビサファにでてくる逃げ回るラティアスラティオスより出現率低いのでは?

見かけたから買ってみたけど、ほとんどの日に活躍している。

強めメイクしても馴染むので買ってよかったーって思っています!!

リップクリームのようにぬれる優れもの。しかもマスクにつかない。

でももう少し出現してくれ。これを買った時以来、田舎では見かけないんだ。

 

アイメイクパレットは二種類紹介させていただきます

 

まず、ベアミネラルよりミネラリストアイシャドウ サンリット

 

 

f:id:michi8gen:20220701225329j:image

 

 

 

何をどう使ってもかわいいって何事なんですかね…

おもに緑が目に深みのある色に仕上げてくれるので、とっても重宝しておりますが

どれも万遍なく使っても繊細でアンニュイなお色なのでまじで買ってよかったと思っています

あと粉室もしっとりって感じで付け心地が好き

 

お次は

 

MAC!!限定!!アイシャドウ×8 ザボイド アイパレット

 

 

f:id:michi8gen:20220701225339j:image

 

 

 

また緑おる思われたかもしれんけど、このピンクめちゃかわいいからな!

くすんでて、肌馴染みもすごくいいし、これベースにして緑重ねたりしてました!

茶色に緑ラメも可愛いんし、なによりめっちゃ遊び心のあるメイクできるのは本当に心の余裕がある感じしていいんですよね。

 

MACの店員さんのインスタ見てごりごり自分好みのメイクで、楽天スーパーセールも相まって購入しましたーーー!!!【欲に忠実だめ女】

戦闘力強そうな女の子大好きなんですよね。

清楚な顔していつの間にか捕食者な笑みを見せている女の子も好きだが、触るな危険みたいなのも好きなんよ

なんの話してるんでしたっけ

 

お次はベアミネラル バウンス&ブラー ブラッシュ ブラードバフ

 

f:id:michi8gen:20220701225346j:image

 

ほんのり血色感がでてぜんぜんわざとらしくない清楚なほっぺ

うっすいピンクピンクのチークより、肌の張りを自然に感じさせるので本当にチークで困ったときこれつけてた

 

上半期は香水めっちゃ探してたので二選いきます

 

モンゲラン

 

ゲランの香水なんでも絶妙に優しく色気のある匂いも多いし

店員さんどこいってもみんな優しい

優しい店員さんみんなこんな感じで選んでっていったらドンピシャな色持ってきはるの、やっぱり売り上げ出るゆえの余裕なんかな

 

この香水匂ったとき、脳が痺れました。それくらいの衝撃。こんな女にたぶらかされたいって思える香り。隷属してしまう。つけてるの私なんですぐ真顔になられるかもやけど。

 

私は結構甘く感じるんですけど、バニラもいるからかもしれない。

個人的には秋冬につけたい感じですかね。ラベンダーはあるもののバニラで重厚感が出ているので

 

エディット ローズモヒート

ローズのフローラルなあ匂い個人的に苦手だったんですけど、ミントの爽やかな香りとバランスでなんともすっきりな感じで夏ピッタリなんだよー!!

手に付けたら何度でも嗅いでるし、まじでおかしいなとかいいながらにおいかいでる

おかしいのはお前の頭だ

 

 

帰り道に百貨店があるので本当に楽しく散財ライフを送らせていただいております

ローズモヒートぶっかけて日焼け止めしか塗らないので、コスメ全然消費できないけどたのしんでこれからもお化粧したいです💛