夜明けまで語りつくそう、酒もって

好きなもの、気に入ったもの、宝箱みたいに詰め込んでいきます

第三稿 リップを制する者は顔色を制する

 

マスクが憎い。

気温は暑いし、体力のなさから息切れもするし。

マスクで喋ると犬みたいに「は、は」って言いたくなるし。

なにより好きなリップがつけれない!!

どんだけ化粧しても、目で健康的な顔になれないですよね。

ばちばちに顔決まってんなってなるけど、血色につながらない。

だから最近チークメイクが流行ってんだろうなって思うし、実際小田切ヒロさんのチーク主体メイク見たとき

 

「かっわっいぃぃぃぃ」しか語彙力なくなってしまって

 

 

 

youtu.be

 

サムネが神すぎる。

ごちそうさまです。

 

でもメイクの〆のポイントって結局のところリップだと思うんですよね。

バランスというかなんというか。

しかもアイメイクなんか薄くてもリップなんとか調整したら程よくなるし

 

つまり、リップは正義

マスクは悪

 

これである。

 

ということで好きな口紅編です。

私は艶有りのほうが個人的に好きで、かつべたべたしにくいものが好きです。

マットは乾燥しにくいものを探しているのであればコメントで教えていただけると神です。

販売終了のものも含めて2個ほど紹介しますね。

ちなみにケイトのリップモンスター新色発売とかいろいろ売ってるらしいけど、田舎でも都会でも見かけたことないんだが?

新色どころか既存色すらないので、都市伝説、SNS伝説だと思っている。

 

お気に入り一つ目

 

シュウウエムラ 動脈リップ

 

f:id:michi8gen:20220415201619j:image

 

ルージュ アンリミッド ラッカー シャイン

282

 

f:id:michi8gen:20220415202311j:image

 

血の色!怪我した時よりは鮮やかな赤!これがあるだけで明るくなるし、なによりスルスル塗れる!最初こないだのタルトのパレットのクリエイトと合わせるにはどんなリップがいいか色んな店で聞いた結果選ばれたのがこちらでした

 

シュウウエムラさん初使用だったのですが、全体的に高発色なのと個性的なんとでとても素敵でした!機会なくて買ってなかったんですけど、これからも買わせていただくくらいすき!

 

強い女になれる自信が持てる感じのリップ💋

 

2番目!今は亡きキッカ

メスリックリップスティック グレープ

 

f:id:michi8gen:20220415202323j:image

 

いなくなってしまって恋しい恋しいキッカ

 

f:id:michi8gen:20220415202330j:image

 

こちらはさっきと違い一発で発色というより、シアーな仕上がりなので調整しやすい優れもの。

グレープ🍇な色味なんですけど、徐々に調整を加えていくタイプなのでどんなものとあわせても可愛いと思います

キッカがいなくなると聞いて買い込んでいた一本です、リップみたいにするするぬれるのにお口元が上品になれるのでとても好きでした。

 

だれかこの感触に近い口紅もってないですかね。

 

リップは今の所のオハコはこの2つ!

マスク時代はよ退散してくれい