夜明けまで語りつくそう、酒もって

好きなもの、気に入ったもの、宝箱みたいに詰め込んでいきます

第二稿 私の好きなtarteの話をしようか

 

改めまして道導八寿子です。

第一稿に書いた通り、好きなものを書いていくってなったときに

なにからスタート切ればいいのかわからなく、量が多すぎて悩んでいましたが

何を始めるにしても沼の入り口から紹介したほうがいいかなと思いました。

 

お化粧品の沼落ちコスメはtarteのアイシャドウでした。

 

tartecosmetics.com

 

 

19歳の時に、就職し今までやってこなかったお化粧を始めるってなって当時は憂鬱でした。

当方、色気というものを備えていなかったため、好きな人ができたとしても綺麗になる努力なんかせず、心で思うだけでしたし。

お洋服はアメ村のJAMやPEACE NOWで買ったポップなお洋服を好んできていましたが

お化粧はとてもハードルが高かったのです。

当時からヴィジュアル系バンドにはまっていたことも起因して、化粧は美しい人がより美しく世界観を作り上げるものといった風に捉えていました。

 

そんなメイクにあこがれるけど、自分には似合いそうもない。

 

また日本のコスメコーナーは茶系でニュアンス違いのものがすごく多くあります。

今ではかなりお世話になっているし、そのおかげでメイクに深みがあるのはわかるけど全部同じに見えたのです。

 

海外に行った時の、コスメ販売店セフォラ。

衝撃でした。ファンデーションも見たことのない数があるし、リップでもアイシャドウでもそんなに値段が張らなくても奇抜な緑や青色、メタリックなリップまで数多くありました。気持ち的には、画材店のコピックコーナーや、絵具などたくさん見たときと同じ気持ちでした。

こんだけあるなら似合うものがあるかもしれない、そんな気持ちで店内を見て回りました。

 

そんな中で買ったtarteの茶色のアイシャドウパレット。

 

 

f:id:michi8gen:20220410102350j:image

 

スォッチがこちら。

 

f:id:michi8gen:20220410102409j:image

 

 

手が悲惨な上に、手の範囲間違えて全部載せきれてない

 

 

 

茶色だけどラメが綺麗で、しっとりしているので落ちにくいですしなにより馴染む。

最近というか朝全然目覚めれないのでお化粧はスキンケアと眉だけのことが多いので、休みの日にしか使っていませんので全然減らない。

 

特に好きな色がサンセット。瞼がビーチで見る夕日になってまじロマンティック。

 

f:id:michi8gen:20220410102714j:image

 

こんなにきれいに瞼に馴染むんか、好きってなっていました。

海外コスメは基本発色がいいですね。

 

また他のパレットもあるんですけど、pro RIMIXのクリエイトの色味もめっちゃ可愛い。瞼に銀河が宿る。

 

f:id:michi8gen:20220410102742j:image

 

 

スォッチ

ごめん、天かすおるわ

 

 

やばない??

ラメが銀河、ラメが大気圏突破している。錯乱してしまう。

現物を見てほしい。写真じゃ魅力の1割も伝わらへん。

 

一応これに関しては非常によく使うので探しに行ったところ似た感じとしてはMACとshu uemuraにありました。マックは忘れてしまったけど、syuはtoukyou nightscapeだったと思います。

 

気持ち的には自分がマジョリティに私はなれないし、なんならマジョリティにはなりたくないと思っていたのでしょうね。今は丸くなっていますけど。

 

人生を変えた色味。このアイシャドーの共通点はいろんな角度で見え方が変わるのでまじ重宝しています。もしよかったら皆さんも使ってみてください。

今までは日本に取り扱いがなかったですけど、メゾンコーセーに取り扱いが東京だけどできたらしいのでぜひ見に行ってみてくださいね。

 

maison.kose.co.jp

 

追記

 

この記事を書き始めて調べたら、WEB販売できるようになっている!!!12月から!

散財が捗る!!

まじでいいよ、自然派だし!!買って取り扱い数増やしていきたいです!!!