夜明けまで語りつくそう、酒もって

好きなもの、気に入ったもの、宝箱みたいに詰め込んでいきます

第一稿 収集癖のあるオタク、特技散財。

 

はじめまして。

道導 八寿子と申します。

ブログを書こうと思ったのは、自分が買ったもののくそでか愛を語る場所が年齢とともに減ってしまったからです。

 

中学生や高校生のときは良かったんです。

学校にいけば、布教しても遠慮のない言葉で嫌がられることもあれば、一緒に沼落ちできることもあり、とにかく話すことで気持ちの昇華ができたのでスキのモチベーションが保てたのです。

 

そこから10年以上経過しました…

 

インターネットで同じ趣味の人を見つけても、人見知りしてしまう性が憎い。

 

リアルでは人見知りしないのに、インターネットコミュ症なのかうざくない絡み方がわからない。

 

インターネットって電話対応みたいなところ、あるじゃないですか。

顔が見れないから冗談いってんのか、本気で言ってんのか。

電話ですら声色という情報があるのに、文字だけですからね。

地雷踏み抜きそうで怖いんですよ。

 

それでも語れる人欲しいんだよね。

友人同士の会話も、ケガの治り遅くなったよねとかもいいんだけど、キラキラした会話したいんだよね。難しいんだけど。

 

だからこの場を持って語らせてください。

ゲーム、アニメ、音楽、漫画、コスメ、お洋服…エトセトラ。

気が向いたらコメントいただけると嬉しいです。